忍者ブログ
2024/05/03  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ログ  cm:0  tb:

昼はあついけど夜はさむい。
2年前に賞味期限が切れてる粉末のコーンポタージュを去年からちまちま飲んでるけどなくならない。

なにあれ、増えてんの?アメーバ式なの?

湯を注ぐだけなんだけどさ いっつも底に塊があるぼく作のコンポタ。
不器用です。ぎざぎざハートの子守唄的な不器用さ。
怪我するぜ(^^ω)ニヒルにスマイル


あ、そういえばまたタコヤキ会が開催されたから、シマナカくんつれていってきたー。
いまのぼくは80%がタコヤキでできています。
多分明日の弁当タコヤキなんだけど、みんな食いますか。
IMG_000591.png




御領園桃威(29943) 2008/09/27 02:21
確実にそのスープは増えてるネ\(^o^)/
所謂世にも奇妙な物語!前回の行列刑事は秀逸でs)`ν°)・;'.、
もうコンポタミキサーでいいじゃない。まがお

タコヤキ食べるー!'`ィ (゚д゚)/

魅童和真(23153) 2008/09/27 04:48
アメーバ式ではなくネズミ式です、どうも今晩は。
最近寒いよなあ。暖かいスープが美味しい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
俺もアレいつも底に固まって、最後の方は濃い感じのスープになるんだ。
何とかならないものか。

タコヤキ俺も好きだよ。1年の教室までタコヤキつつきに行きます!(笑)

杉田ハル(30569) 2008/09/27 07:06
おひさーノシ
無くならないコンポタは、誰かからの挑戦状なんじゃない?
あとどれくらい賞味期限過ぎるまで飲み続けられるか、みたいな←
あれですか。不器用なめぇめぇに触ったら傷付けられちゃうんスカ?|ω・`)
コンポタ好きだからお手伝いしたいけど、お腹に自信が無いのでタコヤキください。
て事で、体調崩しやすい季節になったから風邪とかに気をつけろよーノシ

宝田直樹(39128) 2008/09/27 15:53
魔法のスープだねー^^
でも賞味期限切れてるの飲んでおなか壊さないようにね。。
俺もちゃんと溶かせなくって最後にいっぱいたまってるとこ飲んですごいしょっぱいときたまにあるなあ(笑)
たこやき大好き^^ 食べたいなあ^^

柳澤周(37622) 2008/09/27 17:31
はじめまして、柳沢と申します。
ポタージュ系の粉スープは、まず少しお湯を注いで、ダマがなくなるまで混ぜ混ぜ→
なめらかになったら、残りのお湯を注いでよく混ぜると、
おいしくいただけますよー。牛乳で作っても美味ですよね。
仕上げに生クリーム(コーヒーミルクでも代用可)をたらすとゴージャスに*
……って、初対面ですみません。お腹、大事にしてくださいね。

筧奏楽(20203) 2008/09/27 18:42
アメーバ式なコンポタ(●´ρ`)ほっすぃwwwwwwwww
寒いときにはいいけどなぁwwめーさんのお腹が元気なことを祈ってるbb
とりあえず、たこやきが欲しくてお腹がぐーぐー鳴ってる次第であります(+゜∀。)ノ!←

吉田やぎ(32956)
>トーイ 

増えてます よねー!
スープ自体はいいんだけどさ 粉末だし。
中に入ってるフリーズドライのとうもろこしがマズい…
夜にも奇妙な物語 は ばあちゃんがハッスルする話しか見てないよ!(にこ

よっし 食えー!たくさん持ってきて良かった!

>カズ先輩 
ネズミって名前出されるとちょっと うっ となりますね。
ねずみ算か…そりゃなくならないはずだ…。
増えるスープ疑惑に困惑してます。
先輩は風邪などお召しになってないでしょうか。

どうそ来て下さい!先輩のためにからし大量混入されたスペシャルたこを取っておきます。

吉田やぎ(32956)
>ハルくん 
ひ さ し ぶりー!
ぼくと戦ったっていいことないよって手紙を コンポタ入れに入れておくべきか。
まあ粉だし 密封されてるから腐りはしねーだろ って思うんだけどね
とうもろこしの粒はまずいけど。
え、何?コンポタ飲みたいか!そうかそうか。
ハルくんのためにお湯とコンポタ粉持って来たから、おいで♡

>ナヲくん 
って勝手に呼んでるけど大丈夫?大丈夫?やだったら言ってね(くねっ
粉だから大丈夫だろーって高をくくってる。
おなか壊してもまあ ほら 子供は強い子!(にかー
底に溜まってるしょっぱい部分は青春の味だよねあれ。
人生はうまく行かないよって 先人の教えだよねきっと。

たこやき食べにおいでー。(^^ω)フフー

吉田やぎ(32956)
>柳澤くん 
いらっしゃいー(^^ω)
ってわ!なんという耳寄り情報!そうか、一回完全に混ぜればいいのか…。
頭いいなあ柳澤くん。天才柳澤くん。略してテンサワくん。
美味しそうな耳より情報のおかげで腹がぐーっと鳴りました。ちょっとコンポタ作ってくる!!

>ソラくん 
まじで! じゃあソラくんに作ったげるから家おいでよー(´ω`)ちょうどダマにならない方法習ったし!
タコヤキよりコンポタを飲みなよ。粉ごと飲めばダマにならなくていーよな(にこり

上月賢春(35154) 2008/09/27 20:11
あ、ごめん。そのコンポタ補充してるの俺だわ。
ほら、ヤギが寒い思いしないようにってね。小人さんな感じでこっそり減った分足してるんだ。大丈夫、賞味期限はちゃんと統一してるから。

ということで。たこ焼き楽しみにしてるから~

陵壱槻(37784) 2008/09/27 21:45
すっげぇ!!!やぎちんちのコンポタも減らないんだ!
俺んちの塩とコショウみたいなのがまざった調味料も、たくさん使ってんのにへらないんだよ!ナカ~マ♪
でも、残念な事に賞味期限もナカ~マ…orz
あ、たこ焼きいただくっ^▽^/シュバッ

牧山正太郎(35140) 2008/09/27 23:33
底に溜まらない人がいるんなら俺はその人を尊敬しよう。
そして無くならないコンポタは俺も補充している。賞味期限切れたやつを片っ端から君ん家に持っていってる。
感謝しな。

タコヤキは俺の口にもひとつ放り込むと良いです。
これを機に別のものを放り込もうとする君が目に見えるようです。

黒沢市也(28393) 2008/09/28 01:01
何その。魔法のこんぽた(箱)
あれだろ、叩いたら増えるとかそういう系統だろ!すげえ魔法使いだ!

たこやきいいなああああ!
あ、おれタコ抜きでいいから\(^o^)/よろしく!

吉田やぎ(32956)
>ヨシハル 
お、お、おまえかー!!!貴重な冬の食料をありがとう。
でもとうもろこしの粒がまずいから別のメーカーになりませんか。(ワキ隠して挙手

ヨシハルにもたくさんあげようね (からしタコヤキを口に投げ入れる準備をしつつ

>イッキ 
あー 調味料系はたしかに無くならんよな!
うちのコンポタがなくならない 驚きの理由がたった今発覚したよ。小人が補充してる上にねずみ算式に増えてた。
イッキのところもそうかもよ?
ワーイ(^q^)賞味期限ナカマ! 大丈夫粉は腐らない。を座右の銘に 頑張ろうぜぼくら。

タコヤキ召し上がれ!(口に突っ込み

吉田やぎ(32956)
>正ちゃん 
底にたまらない方法を教えてもらったから 底にコンポタが溜まる苦痛から解き放たれた。
思う存分、尊敬していいよ(ほほえみ
ヨシハルだけじゃなく正ちゃんまで。ヨシダショック
ただ賞味期限を統一しているヨシハルに比べて 仕事が雑だな!(^^ω)フッフ

ちゃんとタコヤキやるってー(ニコ
ただ正ちゃんのタコヤキには、タコのかわりに辛子かドッキリ具が大量に入っている。

>イッチー
なんか小人とねずみ算でアワアワ増えてたことが判明しました。
魔法使いたいよ!妹がぼくにデレデレになる魔法はどこで得られますか!

たこやきうまいよー!!
タコ抜き?かわりにワサビ?からし?(^^ω)オッケィ

伊坂陽(35542) 2008/09/28 22:24
オレんちのコンポタ予想以上に失踪してる。。。
Σ(゚Д゚;) はぅ。。。まさか…な。。。

そしてオレの体もたこ率85%にするといい♡(´^ิ∀^ิ`*)
まだ、あるぅ??

深山鹿王(11446) 2008/09/29 01:21
初めまして。
ええとね、スープの素の別の使い方。
どんなスープの種類でも良いのだけど野菜炒めの味付けにするといいよ。
冷蔵庫の残り物処分がてら、どんな野菜でも刻んで刻んでぱぱっと。肉もあればぱぱっと。そしてジャっと炒めて味付けに粉スープ素をそのままザバッと全部振りかけます。
家族がいれば、一気に3袋くらい無くなるから。おためしあれ。

沢村修平(32866) 2008/09/29 22:05
たこやき食うーー!むしろなくならないコンポタをたこ焼きの中に混ぜ込んでしまえばよりハイスピードで消費できると思うんだ。
アメーバを倒すにはやっぱスピードだよやぎくん!
コンポタの上にたこ焼きを浮かべるなどして一気に殲滅を目指すんだ…!
…え、俺?俺は腹の調子がまだ芳しくないからやぎくんの戦いをコーヒーでも飲みながら優雅に観戦させてもらうことにするよ(ω^^)

茄子ミツホシ(38674) 2008/09/29 23:52
|・ω・)コソコソッ  おじゃましま~。。ヽ(。∀・)ノおれでーす
コンポタ美味しいよね~(*´▽`*)おれも好き~。でも飲んでも飲んでもなくならないコンポタには出会ったことないな~笑/お腹壊さない…?(・ω・)
タコヤキいただきしゅばーっ 三(っ´∀`)っo

深山柳斗(35120) 2008/09/30 10:51
おはよう、吉田君
勝手に増えるなんて「震災時向け」のコンポタだね。便利
賞味期限は消費期限ではないから、味変わるだけで食べるのには問題ないよ。安心してね。
……見た目がおかしいと思ったら食べられませんが(10年物のトマトケチャップとかね。もうね。泣)

吉田やぎ(32956) 2008/09/30 14:55
>ヨウ

ま まさかヨウんとこのも…!
コンポタ、家に飲みにきなよ。(肩ぽん)

まだあるー! おいでおいで(^^ω)お食べお食べ
85%といわず100%になれよ!男なら完璧を目指せすんだ♡

>鹿王先輩
 はじめましてー
なんという画期的な使い方…炒め物なんて思いつきませんでした。
母さんに頼んでみる事にします。
ハジメマシテでこんな耳より情報を教えてくれる先輩、すてきすぎる。
ありがとございましたー

吉田やぎ(32956) 2008/09/30 14:55
>サワ
沢山食え! 失った体重をとり戻せ!笑
なるほど コンポタ焼きかー
美味いのかどうかは解らんけど サワが食ってくれるんだなっ
男前ー 男前ー(^^ω)ヒュウヒュウ
後半何行かちょっと読めないんだけど、ぼくはサワを信じてるよ。

>ナスミツくん
おじゃまされまー!ぼくです!(^^ω)ヤッフー
うん好き!コンポタに限らず汁物愛してるよ。
腹は大丈夫。むしろ超元気
人間って結構丈夫なんだぜ…?(ニヒルにほほえみ
たこやきめしあがれー

>柳斗くん
こんにちは。
そだなー イザというときにあのコンポタあれば ウハウハですね。
お湯さえあれば飲める!

10年前のトマトケチャはいっその事 家宝にしなよ。
目指せ100年。

響怜奈(28133) 2008/10/01 12:31
すごいコメントの数で コメントしようかと迷ったけど一言だけえええ
おれも 底に塊がありまくり涙目^^^^^^^^

吉田やぎ(32956) 2008/10/01 14:48
>プロレタリア(この中にれーな って字が入って…ない!!)
迷わずコメントするといいよ!
もれなくぼくが大歓喜。ひょー(^^ω)

大きな塊が口に入った瞬間とか、かなりセンチメンタルになるよな。

一戸トーマ(36710) 2008/10/02 16:48
こんにちは。一戸です。
去年からってことは1年放置してたってこと?やるなー!
コンポタ牛乳入れるとうまいよね!
牛乳まで2年前のだとたぶん死ぬけどね´v`

牧山正太郎(35140) 2008/10/02 23:57
一回コメントしてるけどそ知らぬ顔で書き込んじゃう。
気にするなよ。俺も気にしないからさ。

まあ、なんだ、その、…足跡にフいたんだ、ついさっき。
というかあれはアレだよね、職員室に呼び出されて来いってことだよね。
こう、なんか、 キュン って、しちゃった。
ハート泥棒なんだから、やぎくんたら…(恥じらいをもってデコぐりぐりぐりぐり)

吉田やぎ(32956) 2008/10/03 15:09
>トーマくん

こんにちはー!
真夏のコンポタは拷問に近い物があるよな。
二年放置した牛乳はヨーグルトになるから、死なんよ!

>海賊さん
そういうとこ、いいと思う。
ってア゛ー!痛い、イタい。 でこがファンシーになる!
正ちゃんの愛は重すぎるよ(でこをガードしつつ)
ちょっと先生呼んできてあげるからその溢れる愛をぶつけておいで。
1-Bの鍛冶岡先生とかでいいよな。な?
あっそれとも理事長?

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(09/08)
(09/08)
(03/23)
(03/22)
(03/19)
(03/04)
最新コメント

ブログ内検索

こことぼく

名前:吉田
誕生:1992/12/12
職業:高校生
ここ:
私立クレアール学園及び(株)ユウメディアとは一切関係しておりません。
おくらが好きです。

32956
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)